今週の富士山




先週に引き続き今日も富士山に向かって走っています。
先週は富士山の頭はそんなに白くなかったけど、今日は素晴らしくきれいに真っ白!!
お天気もよくて最高の眺めです。

今日のお昼はB級グルメと決めていたので、富士川楽座でいろいろ買います。

まず左手に持っているのは、ポークもち。粗びきソーセージを細長い餅でぐるぐる巻きに。東名高速グルメの審査員が自分の店のメニューにしたいと言ったと書いてあります。おいしいです。ソーセージもわりと高レベル。

右手に持っているのは、ディムシムという揚げたてチーズケーキ。これも富士のふもとのグルメコンテストでグランプリって書いてあったのに惹かれて購入。チーズケーキを春巻の皮で巻いて揚げたものでした。うーん、……。
揚げる意味が分からない。せっかく朝霧牛乳とこだわった卵使ったチーズケーキなのに、油の味が強すぎてよさが消えています。
テレビ取材でも大絶賛らしいけど…

他に静岡うまいもんサンドを購入。
富士山ふもとの卵サンド
トマトサンド
いちご×あんこ
黒はんぺんフライ
桜えびソーセージ

その他、富士宮焼きそば
山葵寿司のいなり寿司
ドリンクにスタバでスイート系コーヒーとか買ってたらB級とはいえ、お値段はお安くないですねー。

最後にチーズケーキを食べたので、お口直しにとらやへ。(御殿場で高速をおりて御殿場の街中です。)なんか、さすがって一言です。店構えとか、雰囲気とかすべてが。
心豊かになるわ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週の富士山
    コメント(0)