初ランチはゆったりと

今年初めてランチはゆったりとおしゃべりできるフレンチにしました。
(親知らず治っての初ランチでもあったので、ゆっくり食べれるお料理に。)

ラ、ノワゼットさんです。
お一人でお料理されている、ということもあり(今日はお料理もサービスもお一人でした)ゆっくり時間がある時にしか行けないお店ですが、今日は時間もあるしおしゃべりも長くなりそうだし、で予約しました。
メニューはコースのみで、メインとデザートを選びます。

アミューズ。
ドリンクはサンペレグリノ。

瞬間燻製したというサーモン。
おいしい!
こんなにボリュームあると思わなかったから、メインを魚料理で頼んでいたのを肉料理に変更。

メインの鴨のコンフィ。
身はホロホロで柔らかく、外側はパリパリ。
敷かれたザワークラウトのような酸っぱいキャベツ畑の下には厚切りベーコンとウインナ。
ボリュームあります。
いつもならパンもおかわりするところだけど、今日は食べるのに時間かかるから1つ。でもかなり満腹。

デザート。
お友達はミルクとラズベリーのソルベ。
上にのせたメレンゲがフランスっぽい。
私はガトーショコラ。コーヒー味のアングレーズソース。
ガトーショコラは小麦粉を使っていないというだけあって、ムースのような食感。
粉っぽいガトーショコラはイヤだなぁと思っていたから、お食事のデザートにふさわしいおいしさでした。

車で行ったからノンアルコールだったけど、隣のテーブルのお客様はお一人でワインも飲んでいらっしゃって、なんか優雅でとーーーっても羨ましかったです。



同じカテゴリー(外食)の記事
浜松街中久しぶり
浜松街中久しぶり(2019-02-13 22:02)

お楽しみコラボ
お楽しみコラボ(2019-02-09 12:59)

久しぶりのIKEAごはん
久しぶりのIKEAごはん(2019-02-06 13:20)

お出かけ
お出かけ(2019-01-26 09:06)

好きなお店
好きなお店(2019-01-22 22:27)

大好きなお店
大好きなお店(2018-12-26 11:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初ランチはゆったりと
    コメント(0)