母の味




昨日はごはんも作らないでお寿司屋さんへ行った事をお話ししましたが、
はて、うちのこにとって
母の味とは何なのでしょうか?
ごはんあんまり作らないから、印象がないかもしれない。


昨日、うちのこが「お友達にお弁当を作ってあげる!」と言って仕込みをはじめました。
ハンバーグもまだ一人で作れないから、いちいち私に聞きながら。
私は、何も手伝わないけど、口うるさく、かなり細かい指示をだしましたが、黙々と作っていました。
こういうのが、母の味として受け継がれていくのかな。(大袈裟ですが。)


仕込み3時間、
当日の朝2時間で、
この出来栄え。
ハムのリボンは思い浮かばなかったなぁ。
オムライスのハートの切り抜きはやってあげました。
ちょっと、ほっ。
全部ぬかされちゃうとねぇ。


喧嘩ばっかりの親子ですが、会社から帰ってきて、
さぁ、お菓子の仕事だ、とロケットルームに行くと、時々こんなふうにポエム(?)
があって、結構じんときます。
もうちょっと母親らしくしないとなぁ、と反省したり。
私の夢を娘に応援してもらうって幸せな事だなぁ、
と思ったり。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の味
    コメント(0)