続らぶな 食育




会社の仕事を片付け、早く早くカレが待っているお家へ。

今日もお手伝いがしたい、というので、混ぜ混ぜ仕事をしてもらったり、(体育会系なので五歳児なのに力がある。)
箱詰めをしてもらったり。

二人でやっていたのだけど、「分担してやったほうが生産性がよい。」という意味の事を五歳児に言われて、二人とも真剣。
二人の背中から真剣さが伝わってくるでしょ。
(この写真はうちのこが隠し撮り。うちのこもこんなだったのになー。大きくなるのは早いなー。)

ママにはほうじなこったを試食してもらいました。
苦味がおいしい。
との事です。

新作のサレも試食してもらいました。

五歳児がホットケーキを作りたい、と言ったのだけど、ホットケーキミックスの買い置きがないから、家にある材料で何か作ってみたら?
と言って、ラスクを作らせました。
全部自分でやらせたけど
上手にできてました。
作る楽しさを覚えてくれたら嬉しいです。

イケメンで料理上手って、もてるだろうなぁ…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
続らぶな 食育
    コメント(0)