スペシャル!!

台風が心配ですが、27日は晴れが決定したようなので、はりきってお菓子を作っていこうと思っています☆
という訳で、これ。

エシレバター。

エシレバターで検索するといろいろ分かりますが(興味あるかたは検索してみてね。)
とにかく、おいしい。
とにかく、かわいい。(エシレに限らずフランスのバターはかわいいのが多い)

何を作ろうかと考えていましたが…
やっぱりjuno庵は特別なので、juno庵用のお菓子にしました。
シンプルにパウンドケーキ。
プチプチ食感はバニラビーンズです。
やさしいバターのおいしさが味わえます。


自画自賛ですが、しみじみおいしい~♪


この記事へのコメント
こんにちは。
キメ細やかなパウンドケーキ☆おいしそうですね!
エシレバターのお店のクロワッサンを食べたことがあるんですが、たっぷりだけどやさしい風味に心奪われたことがあります(笑)
かわいいパッケージにエシレバターのお菓子が食べたくなりました♪
またブログお邪魔します!!
Posted by yuckyyucky at 2013年10月24日 10:19
YUCKYさん、ありがとうございます。
丸の内のエシレですよね?
バターの含有量で種類があるという、あー、そういうの私もやってみたいです。
昨日は特別のコースだけ、エシレパウンドを提供したのですが、11月10日の藤枝でやるイベントには物販でだす予定☆
エシレ談義したいなぁ。
よかったら遊びにきてください。
Posted by AMOURFUSEE at 2013年10月29日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スペシャル!!
    コメント(2)