GWごりやくカフェのメニュー紹介

じゃじゃーーん!!

5月5*6日に法多山で開催するごりやくカフェのメニュー写真を、ご住職がこんなに素敵に作ってくださいました♪♪

今回はスイーツが三種類とサレセット。
メニューを決める時に自分で思っていたのは、新茶の時期なので、お茶スイーツを作る、
前回のさくらまつりごりやくカフェのアンケートの意見を取り入れるということでした。

まず今日はサレセットの説明です。
香り野菜とシーフードのサレ と
紫キャベツのオイスターソース風味サレです。


香り野菜はいつもは蒸し鶏を合わせていましたが今回はえびとほたてをしきつめました。


紫キャベツのほうは物販でもおなじみです。
あの紫色がキレイでサレにしたところ、青黒くなってしまって販売するのも躊躇った商品ですが、みなさん買ってくださるので、晴れてレギュラーになったサレ。
ちなみにこの変色は色素のせいで、ブルーベリーと同じ色素なんだそう。
ブルーベリーもジャムにすると青黒くなりますもんね。

私今回作っていて思ったのですけど、このサレは実は味で人気なんじゃないかと。。。

実は高級なゴーダチーズを削って加えてあります。
だから焼きたてはチーズが伸びてたまらんおいしそうでしょ?


サレ二種におなじみファーブル農園さんのお野菜に、ドレッシングは今が旬の新玉ねぎのドレッシングにしようかな~~と思っています。
それから、スープ!!
アンケートにかぼちゃスープが飲みたかったという意見が多数あり、これは作らないといけないな、と。
本当は星満夜だけの限定メニューにしたかったんです。
かぼちゃの種類も違うからあの味が出せるか分からないし。
でもアンケートに書いていただいて嬉しかったのも本当だし、意見を大切にしたかったのでメニューにすることに決めました。

星満夜のこっくりスープと同じに出来るか違うのか、自分でも前日に作ってみるまで分かりませんがごりカフェかぼちゃスープファンのみなさんのために心をこめて作ります(*´ω`*)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GWごりやくカフェのメニュー紹介
    コメント(0)