聞けなかった調理法

アマレットにランチに行きました。
どこでもいいや、ではなくて、アマレットのフルーツトマトのカッペリーニが食べたくて。

結論。

自家製鰯のコンフィに負けた。。
レモンを自分で絞っていただくのだったけど、パスタとしてはおいしかったけど、わたしはソースをバケットにつけて食べるのをお楽しみとしていたから、バケット+ソースだとレモンなしのほうがおいしかった。

ランチメニューにはパスタの前に前菜の盛り合わせが出ます。

9品盛り(一乗庵と一緒^ ^)いいね。
一品の量は少なくても品数あると嬉しいよね。
右下は秋刀魚のコンフィ。
うぅぅぅーーー、魚のコンフィ作りたい!!
おいしかったー。骨までとろとろ。

左下は棒棒鶏??
きゅうりと鶏むね肉とゴマだれ→棒棒鶏だよね?
イタリアンで棒棒鶏とは、ぶーぶー。
と思っていたのですが、、、
むね肉やわらかーーーい!
なんて言い表していいか分からないおいしさ。
お店の人にも
『今まで食べた中で一番おいしいむね肉でした!』とか
『柔らかさに感動しました!』とかアピールしたんだけど
『作り方教えてください』とは言えなかった。
はーーびっくりする柔らかさ。

で、オトモダチと話したのだけど、これもコンフィではないか、と。
わたしが棒棒鶏の味つけだから勝手に蒸し鶏だと思ってしまったけど。
そういわれれば、あのとろけかたはそうかもしれない。

バケットも最高においしかった。

デザートはバナナのタルトとコーヒー。

カーテンで仕切られているので、ひとりでものんびりできます。
あ、2時間しかいれないって書いてあった気もする。
でもひとりでは2時間いないか。

カッペリーニ食べれなかったけど満足^ ^




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
聞けなかった調理法
    コメント(0)