シェアショップランチ

前回の仕込みが本番でどうなったか、のアップです^ ^

ランチは最低でも24人が一斉に食べ始めるので、準備が大切です。

いつもは1人分余分に作って、自分で食べてみて、トータルのバランスとか量とか確認するのですが、(その時に写真撮影)
今回はぴったり人数分しかなくて(ひやひやというか、仕込み上手というか)撮影も出来ず、お客様のテーブルを拝借。

今日のメニューは

タンドリーチキンもしっかり味がついていておいしかったけど、私的にヒットだったのはトマトと卵の炒め物。

冷蔵庫に余ってるトマトでスクランブルエッグを作って、ケチャップかけて、っていうのは子供の朝ごはんに作っていたけど、
地元の濃厚なトマトとスマイルエッグを使って、隠し味に豆板醤入れて作ったこの料理は、チキンにもあったし、不思議とごはんとの相性よかった。
トマトおいしいうちにまた作ろうかな。
(今月寺スタあります^ ^)

スープはやっぱりきのこからいい出汁が出ます。
味に深みを出すために炒めタマネギも加えてあります。

今年はいちじくの出来が早いですね。
直売所に売っているのを見たら買わずにはいられなくて、
いちじく+バニラアイス+バルサミコ酢とメープルシロップのソースのテッパンの組み合わせ。
本当にしみじみおいしい。。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シェアショップランチ
    コメント(0)