初詣と七草粥

毎年恒例法多山の田遊祭に行ってきました。

初詣を兼ねて行っています。
田遊祭のお飾りも私的にツボ。

最後にお餅まきがあって、赤いお餅を拾った人は破魔矢と交換してくれるのだけど、私ゲット。

おみくじも吉だったし、なんだかいい予感^ ^
法多山ではお守り袋が選べて、


毎年どれにしようか悩むのが楽しいのだけど

今年は鳥獣戯画にしました。
踊っている兎がかわいいのだ。

帰って七草粥を作りました。


今日は無病息災を願う七草粥を食べる日。
年末年始最悪の体調だった私は、必死です^_^;
いつもは適当に作っているけど、今年は白ごはん.comのレシピ
http://lineblog.me/sirogohan/archives/51973058.html
で丁寧に作ったから、丁寧なお粥が出来ました。
七草粥セットはいつもお世話になっている掛川西の市で購入。

たくさん入ってスーパーで買う半額!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初詣と七草粥
    コメント(0)