静岡お出かけ

義弟と妹が私の休みに合わせて休みを取ってくれたので、家族でお出かけ。
つむらや(蕎麦屋)→ル シャン ポラン(私が大好きなパン屋)→百町森(本と木のおもちゃ)→セノバ→松永豆腐屋→キャトルエピスはお休み

つむらやは鷹匠にある蕎麦屋さん。

よく行きます。

たいていこれをいただきます。
いろんな味が食べれて楽しめるから。
今月の変わりそばは菊が練りこんであり、紫色のお蕎麦でした。



百町森はじいじがずーっと行きたかったお店なのだけど、かなり楽しめました。
子供いる人、雑貨好きはキャーキャーよ。
私が大好きな酒井駒子さんのものもたくさんあって、歩さんや、ユミさんの本もかなりツボ。


ル シャン ポランは天然酵母どっしり、むっちり系。
好きなんだなー。
買いだめしてきたから冷凍して大事にいただきます。


セノバではパブロを購入。
初めてレアを買ったけど、、、
私は普通のほうが好きでした。
ミニは袋も中身もかわいい!
こちらコスパよいよね!


大好きな松永豆腐屋さん。
看板もいかしてるでしょ?

お豆腐も何種類もあります。
そうしてちゃんと水の中にあるのです。
普通のお豆腐ももちろん買ってきたけど、今日の変わり豆腐がこしあん豆腐!
これまたおいしい。
あげやがんもも絶品なのです。
自分だけでごめんね〜〜
いつかランチに使いますね。



その後キャトルエピスに行ったけどお休みだった。
残念!!

近場だけどいろいろ楽しめました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡お出かけ
    コメント(0)