試作あれこれ




長野善光寺でやるカフェのための試作をしました。
クッキーはバレンタインギフトに使うもので、チョコと組み合わせるから甘くないほうがいいという事で、甘くないカカオクッキーです。
下のクッキーはプレーンに見えますが、カカオ風味の中にキャラメル味がしたり、ほのかにシナモンが香ったり、深い味、大人の味です。
上のはかわいいでしょ?
すごーく気に入った。
これからのイベントにはレギュラー入りかな。

パウンドはえごまと善光寺味噌。
どちらもおいしいよ。
えごまは一緒に塩をふってあるから、味のポイントになってます。
味噌は香りがいい。
緑茶に合いそう。


今日のお弁当は
れんこんの海老しんじょはさみ揚げ
ハムとほうれん草の卵焼き
マカロニグラタン
太刀魚の煮付け
塩茹でブロッコリー

マカロニグラタン、明日もリクエスト。二回分作っておいて、よかったぁー。
ちなみに、昨日のお弁当のぺらんぺらんしているものは、太刀魚に粉チーズとパン粉をつけて焼いたものです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
試作あれこれ
    コメント(0)