森町PA




14日に新東名が開通したので、地元のPAに行ってきました。

期待はしていなかったけど、それにしてもがっかり。

今までの森町にはないような、少しコジャレた店構え…でも、売っているクッキーやロールケーキはなんの特徴もない、どこかで作られた大量生産のお菓子。

お茶の森町にはおいしいお菓子がたくさんあるのに…。
“梅衣”さえ売っていないとは。


付加価値について。
麸菓子、駄菓子屋さんだと数十円だけど、こんなふうに東名仕様の箱に入ったら280円!!
いろんな味(チョコとかイチゴとか)があって、ぜんぶ集めたくなる心理、狙ってる!?

箱菓子はなぜかきんつばが多かった。
お茶味とか柿味とか。
箱菓子は買おうと思わないけど、実演販売だと食べたくなるのは私だけ?
あったかいのをはぐはぐ食べながら、PA散策。
せっかくだから何か買って帰りたい。
でも買うものがないっ!
で、
バリかつおくん買ってきました。
新発売の一味唐辛子味、まだ食べてなかったから。
(昨日のオカンスープの隣)



PA限定のお茶はこれです。(私は地域限定のお茶とかお水、絶対買う)
思っていたよりシック。


せっかくだから行きたくなるようなPAを作ってもらいたかったな。


この記事へのコメント
はじめまして。

新東名では森町PAはいいほうかな?って思ったのが感想です^^;
下りに限ってはですが・・・
藤枝、掛川など寄りましたが、これだけ?って感じのところばかりでした・・・

渋滞した浜松SA、きっといいものがあるのだろうと、寄ってはみましたが、これといって欲しいものはありませんでした><

イオンでいただけるお茶・お菓子の引換券欲しさに寄っただけになりました^^;

森町名産品が、いつか置かれるといいですよね^^

失礼しました。
Posted by 高速SA好き at 2012年04月21日 01:33
高速SA好きさま
新東名では森町PAはいいほうかな?なのですね。
そうなんだぁ。

私も車でお出かけが好きでそれは、SAが好きだからなのですが、近場で長野とか岐阜とかはあれもこれもほしいよぉー状態。
そんなSA,PAを期待していました。

高速SA好きさんのおすすめとかあったら教えて下さいね。
Posted by アムールフュッセ at 2012年04月22日 00:17
こんばんは^^

お気持ち一緒です^^;
仰る通り・・・長野、岐阜は目移りするものばかりで、あれもこれも買った記憶が^^;

私の希望としては、アムールフュッセさんのロールケーキがあったらいいなってのが希望ですが^^;
食べてみたいです^^

東名ー伊勢湾岸ー新名神ー名神のコースでは、
土山、御在所、多岐SAは好きです^^

諏訪ICそばにある、綿半スーパーセンターや、鮮魚店でのお買い物お奨めです。
静岡にあったらいいなーって思ってます^^;

他県のスーパー巡りも好きで、SAと同じぐらいハマってます><

お奨めが出来たら、またコメントいれさせていただきます^^
Posted by 高速SA好き at 2012年04月22日 01:17
高速SA好きさま
東名ー伊勢湾岸ー新名神ー名神のコース、私も御在所、多岐SAははずせません。綿半スーパーセンター行ってみたい!!
いい情報をありがとうございます。
そういえば、10月に車で松本行った時のSAの買い物の様子、ブログにのせてあります。

私もスーパー巡りが大好きで、旅先では必ずスーパーに行って、その土地の食材を買ってきます。
好きなものが同じなので、私のお菓子も好きになってもらえるかも!
ロールケーキもぜひ召し上がってみてください。
FAX 0538-85-3513
で注文承っています。
Posted by アムールフュッセ at 2012年04月23日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森町PA
    コメント(4)