まちゼミでお勉強




今日はSayumiちゃんと
おうちカフェのお勉強をしてきました。

これは磐田市が初めてやるまちめぐりゼミナールで、
商店主が講座を企画して講師をするというものです。
わたしたちはビシクレッタロッソというカフェに行ってアイスドリンクの作り方を教わってきました。


二層にするカフェオレは、私は毎日(ではないけど)作っている成果があり、(マンゴージュースとブルーベリージュースとかね。)上手に出来ました。

他のドリンクもキレイに出来たでしょ!?


ごりやくカフェで私たちがシェイカーをふる姿を見る日も近いかも!?


この記事へのコメント
すごいねぇ。

早く仕事帰りにでも気軽に寄れたり、いつでも行けるようなAFのお店が出来るといいなぁ…
Posted by やちゅ at 2012年08月21日 02:30
ここのお店、私の住んでたアパートの近くじゃないですか?赤いウサギの。気になってたけど行かなかったなぁ。青いカクテルみたいなの涼しげ!上手ー!
Posted by さやもじゃ at 2012年08月21日 11:42
やちゅさま
仕事帰りに気軽に寄れたり、ふっと立ち寄っていただけるAFのお店が出来るといいなぁ…

夢に向かってがんばります。

ある日、落ち込んだ気持ちでロケットルームに入ると、
‘夢を叶えるには1%の才能と99%の努力’と書いた紙が貼ってありました。

やるなぁ、高校生…。
Posted by アムールフュッセ at 2012年08月23日 17:56
さやもじゃさま
磐田南高校の近くだから、ご近所だったね。

ノンアルコールドリンクでキャンドルナイトのごりカフェとか!?
その時はまた白シャツのコスチュームで、イケメンカフェリターン!!
上海から神戸から呼ばなければ。
Posted by アムールフュッセ at 2012年08月23日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まちゼミでお勉強
    コメント(4)