人気もの




さて、昨日の焼き菓子の一番人気は、4種類のクッキーがセットになった‘ごりやくクッキー’でした。
(「何のごりやくがあるのか?」よく聞かれました。そもそも違っているからね。語ると長くなるからね。説明はやめておきました。)
単品の写真だとかわいさが伝わらないかもしれませんが、当日の写真のように吊すとすごくかわいいのです。

意外に人気ものNo.2は
マクロビクッキーでした。
これはビールのおつまみのつもりで作りました。
私はビールを飲まないので
ビール好きから、歯ごたえがあったほうがいい、とか意見を聞いて作りました。
ざくざく感を出すために、バターではなくオリーブ油で、塩味は粉チーズたっぷりで、ビールに合うようにピリ辛スパイスも入れてあります。
ぽりぽりのかぼちゃの種が香ばしいです。
今回限りのつもりで作ったけど人気ものだったから、ちょっと考えています。
マクロビにひかれるのか、
甘くないお菓子にひかれるのか、
サレも人気だったし、甘くない系を研究しようかな。


いつもコトコト市に忙しい合間をぬって来て下さるかたが、昨日も来てくれました。このかたは14年前から私のスイーツのファンでいてくださるかたです。

‘お菓子が好き’という思いだけで始めたAMOUR FUSEE が今、想像もしていなかったくらいHAPPYな形でこうしてあること。
お客様が変わらず好きでいて下さるという事は、本当に本当に嬉しい、というか奇跡みたいに素晴らしい事です。

そして今、とんでもなく
素敵な人達に囲まれて、
AMOUR FUSEE として活動出来ていること。
心から感謝しているし、
いつか何かの形でお返しができたらいいな、と思っています。

そして大好きなスタッフのみんな。
私はあなたたちにどれだけ助けられているか分かりません。
実務も精神的にも。
いつも私をわくわくさせてくれてありがとう。
その時一緒に働いてなくても、激励のメールくれたり、仕事しながら気にしていてくれたり、目に見えない思いもちゃんと伝わっています。

家族や大好きな人の支えがなければやってはこれないし、
一人のお客様のご来店で、かかわってくださっている人達の感謝の思いが溢れでてきました。

みんなに迷惑かけてばっかりでごめんね。
真面目にがんばっていきます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人気もの
    コメント(0)